風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

まだ一月以上あるのに、すっかり街がクリスマスなので。

f:id:sobraniepinks:20151114005621j:plain

f:id:sobraniepinks:20151114005640j:plain

先日、作成したサンタクロースの砂糖菓子。昨日から苺やブルーベリー、クランベリーなどのデコレーション用のフルーツを作りまして、今日は飾り付けをしました。連日の細かい作業で背中がばきばきですが、一番楽しいです。乾燥が終わったらブローチに加工してminneさんで販売予定です。アクセサリーにするので、パールなどを使用して多少のきらきら感を出しました。パールは飴細工と、勝手に妄想しつつね。後はケーキ用のお箱を用意したら完璧ですね。

次はお節作りです。来年の年賀状はお節を持ったお人形さんにする予定ですので、クリスマスパーティーのご馳走も作りたいのですが、その前にお正月準備です。平行して作りかけのドールハウスも完成させたいので、なんだかちょっとずつ忙しくなって参りました。今日はドールハウス用に購入したLED電気が香港から到着したので、早く取り付けたいです。楽しみです。