風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

紅白鶴亀お着物にドットの羽織。

f:id:sobraniepinks:20180401193449j:plain

f:id:sobraniepinks:20180401193454j:plain

ずっと作りかけで放置をしておりました1/6ドール用の紅白お着物に鶴亀の帯に合わせた羽織を完成させました。黒い重ための生地で作ろうと丁度良い生地を探していたのですが、薄手でとなるとなかなか見付からなかったのですが、ふと思い立ってドットの生地で羽織をお仕立ててみました。カジュアルポップになったかな。ただ、縫製中にふと何故だかこれって何だか半纏を連想させるわと。

年賀状のお写真用にと、思ってこんなお目出度いお着物を作り始めたのですが、すっかり春になってしまい、折角ですから桜が散る前に撮影に行きたいです。桜背景にとか素敵な予感です。明日辺り、晴れたら公園に行けたらなと思います。でも、2人連れてとかちょっと大変かしら。スマフォで撮影したらぶれぶれでピントも合っていなかったので、きちんとカメラでお写真を撮れたらなと思います。

 

minneさんとCreemaさん「白鳥と薔薇のかんざし」の販売を開始しました。こちらも覗いて頂けたら嬉しいです。

minne.com

www.creema.jp