風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

小さなわらび餅を作りました。

f:id:sobraniepinks:20160324211159j:plain

f:id:sobraniepinks:20160324211213j:plain

f:id:sobraniepinks:20160324211138j:plain

今日は注文した『焼き色の達人』が届かず、少ししょんぼりです。いつ来ても良いように朝から粘土などを準備し、お皿などの小物を作っておりましたのに。と、いうわけで先日、透明粘土を小さくちぎって固めておいたわらび餅に、黄土色に染めて固めておいたモデナ粘土を削ってきな粉を小さな下ろし器で削り、それを付け、お皿に載せて黒蜜をかけて完成させました。黒蜜はボンドに黒と茶色の絵の具を混ぜたものです。黒蜜好きなので多めでかけました。

それと、お皿は持っていたドールハウス用のお皿をおゆまるくんで型取りし、型にレジンを筆で何層にも塗って固めたものです。フェイクフードは意外と簡単に作れるのに、お皿ってうまくできないですね。粘土などでも試してはいるのですが難しいです。綺麗な丸ってなかなか作れないです。試行錯誤中です。

 

 

すけるくん 透明ネンド 200g

すけるくん 透明ネンド 200g

 

 

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

 

 

KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G