風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お出掛け準備。

f:id:sobraniepinks:20180309183210j:plain

f:id:sobraniepinks:20180309183230j:plain f:id:sobraniepinks:20180309183234j:plain

f:id:sobraniepinks:20180309183240j:plain

f:id:sobraniepinks:20180309183246j:plain

久々に遠出する予定がございまして、折角ですので大きなドールを連れて行こうかしらと、お着物を新調致しました。

赤と白の縦縞の生地はお気に入りです。何だかめでたい感じが凄く好き。

でもって、温泉にも行く予定ですので、祖母の浴衣を解いてお人形さん用に直しました。おばあちゃんの浴衣は手縫いでとても丁寧に縫われており、解いてしまうのが凄く勿体無かったのですが、小柄な人ですので私自身は着られませんし、このまま箪笥の肥しになっておりますのも勿体無いかなと。流石にお人形さん1体だけではまだまだ生地もありますので、他の子用にも作りたいなと思っております。

更には、新しい鞄に羽織もお仕立てました。いつもはお着物の襟とお袖下に襦袢もどきを入れて中は何も着ていなかったのですが、襦袢も作成。髪もいつものピンクのカールヘアーから、手持ちの黒いロングのウィッグをカットしておかっぱに致しました。髪型が変わりますと印象が変わってまた可愛いです。改めてうちの子凄く可愛い。

 

 

f:id:sobraniepinks:20180309190112j:plain

先日、作りましたつまみ細工のかんざし、『ohako』さんに納品致しました。ネット販売の方には白鳥と薔薇のかんざしのみ出品する予定ですが、少々先になるかと思います。

ohaco.jp