読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

金髪ドールちゃんのその後。

f:id:sobraniepinks:20160218221949j:plain

f:id:sobraniepinks:20160218222110j:plain

f:id:sobraniepinks:20160218222208j:plain

展示会を終えて東京に帰ってすっかり気が抜けてしまいました。去年、吉祥寺の展示会の準備から馬頭での展示までずっと気が張っておりまして、とても楽しかったのですがなんだか不安もいっぱいで、今週は何だか何もしておりません。

展示会でたくさんおりましたお人形さんたち。一時は我が家を華やかにして下さっていたのですが、展示会が終わって祖母のお家に行ったり、着物を頂いたお家に行ったり、親戚のお家に行ったりと、我が家はすっかり寂しくなってしまいました。ですが、金髪ちゃんだけは祖母にお強請りして譲り受けましたので、改めて帰って参りました。思えば、黒髪に拘る祖母を説得して一見着物にミスマッチな金髪縦ロールというウィッグにし、目も青を選び、もうその時点でちょっと手放す気がなかったのかもしれないですね。羽織も黒が良いと押し切って、もう私の好みに仕立てる気いっぱいでしたから。

というわけで1/3ドールは今、この金髪ちゃんと私のピンク髪ちゃんの2人です。後は1/6ドールが3人。取り合えずそれらを飾る場所を作りたいなと思い、今日はお部屋のお片付けをしておりました。まだ疲れが抜けなくてあまり体調も宜しくないので、ちょっと時間はかかりそうですが、お部屋の中にお人形さんのお部屋を作りたいなと思うのです。なんだかへろっている場合ではないですね。色々構想が頭の中を渦巻いて、休んでいる場合ではなくなってしまいます。