風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

昨年のことが遠い昔過ぎて、もうそれは過去のことと、それからという未来を探そうかと。

ドールが増えました。ウィッグ作りに手を出しました。佐賀に行きました。カメラを買いました。新しいお洋服を何着かお仕立てしました。販売関連を完全にお休みしております。流行病にかかりました。父が亡くなりました。小さなお人形用にTシャツを量産しておりました。と、ブログ更新していなかった間をどんどん遡って、そんな感じの8カ月間くらい。色々ありましたね。色々たくさん盛り沢山。

佐賀の海中鳥居にずっと行きたくて。そして海中鳥居というものは水に沈んでこそと思っておりまして。ですがどうやら佐賀の人間は干潟の引き潮時に海を歩けるよということに価値を見出しているらしく、海中鳥居に行くよと言いますと、引き潮が良いよと言われ、同行者に何度満ち潮時に行きたいと伝えましても理解されずに引き潮時に連れて行かれ、まだ暗い小雨の降る早朝に1人で電車で向かい、寒い中、震えながら潮が満ちるのを待って撮影し帰ろうかという時に、見回りに来た警察の方に引き潮が良いよとお勧めされ、という。濁った海と鳥居と、次第に明るくなる空に、人懐っこい猫。最高でした。そして、牡蠣小屋で貝食べ放題も最高で、また行きたいなと。今度は晴れている時に行きたいなと。

最近、ドールと一緒に撮影しているベスパについてよく聞かれます。なんならドールより全然好評で。KALDIでバレンタインのチョコのおまけという名の本体ですという。オビツ11に丁度なサイズで、タイヤも動く優れもの。これで彼女は何処にでも行けるのですという。来年、また売っていたら違う色も欲しいな。