風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

終わらない夏休みについてばかり考えていたが、寧ろ夏休みが終わった日常こそが安定した日々なのでわないかと気付くこの頃。

旅が好きなのですが、実際の所、飛行機も特急電車も船も苦手な、車も原付すら免許もなく、自転車だってあまり上手くは乗れない。更にアナログ人間なもので、ネットでチケットの予約への難易度が高くて、何か必要になる度に四苦八苦。それでもってネット決済もカードも使えず、現金主義。旅へのハードルが高い高い。結局の所、自分の足で歩くのが一番。自由になる時間も限られて、ここ最近はカメラ片手に新宿から新大久保、百人町で迷って彷徨ったのが一番旅らしいなと思ったり。

歩くのが好きで、都内をよく彷徨っているのですが、知らない場所も見所もたくさんあって楽しいですね。不意打ちで出会うレトロ建築。酒造メーカーの配送センター。公園。よく目にする会社の本社ビル。最近流行の飲み物以外の自動販売機。ふと気付く映画ドラマアニメの舞台。廃屋。神社仏閣教会記念碑。そんなものを見付けながら、真夏に汗だくになってひたすらに歩くのが気持ちが良いなと。

ちょっと前に、いろいろあって10キロ位歩いて来たよなどと話しをしましたら、タクシーは乗らないの? と不思議がられてしまったので、あまり理解されないこともあるのだなと。

いつか、どれくらい1日で歩けるのか試してみたいなと思っております。今の所、最高でも20キロちょいなので、多分、時間さえ許されるのならもうちょっと歩ける気もしたり。

今週はなんだかあまり自分の時間が取れそうにもないので、ちょっと家で隙間時間を見付けて一緒にお出掛けするドール服でも作れたら良いな。オビツ11のお衣装は、ちょっと多めに作って販売もと、考えてはいるのですが、気長にやっていこうと思います。