読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

籠はお手頃でお手軽なのです。

f:id:sobraniepinks:20160401222115j:plain

f:id:sobraniepinks:20160401222132j:plain

今日は、お外は暖かくなっているはずですのに曇り空でなんだか鬱屈しておりましたので、思い切って新宿まで足りなくなった材料やパーツを買いにお出掛けしておりました。最近、色々な物をたくさん作ったので、材料ボックスがすかすかで補充しないと制作に影響し始めておりましたのが、久々にいっぱいになりました。安心です。

ついでに、100円ショップで良いのかな。100円の物と300円の物が売っている雑貨屋さんでお籠を購入しました。土日、もし晴れたら桜の下で撮影をしたかったので、お籠にお弁当詰めてピクニックとか素敵かなと思い、先日から作っておりましたパンを入れてみました。ただ、作っておりますものが小さいので1/6ドールサイズですね。1/3サイズのお人形さんには少し大きめに作らないとならないですね。なんだか、大きな物の方が簡単であるはずですのに、細部に拘れる分、難しく感じてしまいます。因みにお写真にある丸パンはファンタジーなどに出てきそうなパンをイメージして作ったのですが、どうやら妹のイメージするファンタジーのパンはコッペパンのような形に切込みが入っているものとの事で、ちょっと違ったみたいです。

 

今週は連続で和菓子シリーズ販売開始しました。よろしければこちらも覗いてみて下さい。和菓子ってお抹茶も良いですが、カフェオレとも合いますよね。見ていると食べたくなります。

minne.com