読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ポケットがないと不便過ぎて。

f:id:sobraniepinks:20170404205133j:plain

f:id:sobraniepinks:20170404205141j:plain

f:id:sobraniepinks:20170404205148j:plain

先日、作りましたお洋服にポケットを付けなかったので、同じ生地にパンダ柄を合わせて、ウエストポーチを作りました。

ウエストポーチは難しいです。ランニング用はスポーティー過ぎて日常使いには、ちょっと。日常使い用はデザインがカジュアルな物が多くて、中々、可愛い物もなくて。美容師さんが鋏などを入れている物も見たりしていたのですが、どうせならお洋服と同じ生地で作ってみたらよいのかしらと。イメージとしては、外付け、後付け、大きめポケットです。

荷物は多い方です。色々ないと不安になってしまうのです。最低限、お財布とスマホ。ハンカチとティッシュは必須です。それがぴったり入るサイズです。更に鍵やチェーン用にDカンも付けて。便利です。パンダ生地の後ろにも大きなポケットがございます。マグネット釦で開閉も楽々。なんとそこには文庫本まで入っちゃいます。簡単にポケットがなければ別付けで良いじゃない、とさっくり作ったわりに既に日々愛用中なのです。これがあれば手ぶらで歩ける。身軽です。

気が付けば4月ですね。桜の開花宣言からそろそろ2週間かしら。ですがベランダから見えます大きな桜の木はまだまだ蕾ばかりで、満開には程遠いです。この隙に、最近、放置気味でしたお人形さんの桜の下で撮影のために、紅白着物の帯を完成させたら良いかしら。終末辺りに新しいバッグで撮影に、なんだか良いですね。ちょっと頑張ってみようかなと思います。