風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お誕生日前日なので色々思い出してみたり。

f:id:sobraniepinks:20161125231951j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125224421j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125224826j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125224910j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125225029j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125225301j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125225350j:plain

f:id:sobraniepinks:20161125234017j:plain

思えば、毎年この日は家の掃除をしております。お誕生日は健やかに穏やかに楽しく過ごしたいので、少しでもストレスになる事は前日までに片付けたいなと思っております。明日、私は床に落ちた髪の毛を拾ったり、台所の油汚れやシンクの黒ずみを一切見たりなど、したくはないのです。そのため、誕生日の前日までに計画的に台所からお風呂などの水周り、家中のお掃除をするのです。あと一ヶ月もすると年末の大掃除があると言いますのに、それはそれなのです。

昨年の今頃は、10月に吉祥寺で『ちか子さんの和ドールたち』という祖母の展示会、一回目を終了し、すぐに2月に祖母の地元である那珂川町での二回目の準備に追われておりました。なんだか、あんなに毎日何かを作って、祖母は勿論、母や妹と共に様々な人の協力を得て何かを成すという凄く貴重な経験をさせて頂いたなと。大変な事も多かったのですが、とても充実しておりまして楽しくて、あれはまだ今年のことなのかと思うと、とても前だった気がしておりましたので、ちょっと驚きでした。

sobraniepinks.hatenadiary.jp

 

昨年の誕生日には始めての自分の1/3ドール、ピンクのウィッグの子をプレゼントして貰い、春にはオビツ11を妹と一緒に買いに行き、先月、4体目の1/6ドールも増え、なんだかこの一年はお人形遊びに夢中で終わってしまった気も致します。

今年は特に大きく入院する程に体調を崩す事もなく、寧ろ今まで折り合いを付けつつ、なんとなく過ごしておりました事が、ちょっと病院を変えたお陰で夏には久々の一人旅ができるまで回復できたり。

sobraniepinks.hatenadiary.jp

 

そう言えばohakoさんにて商品の委託販売を始めたのも、今年の春からでしたね。初めてのことでちょっと途惑う事も多く、今もまだ手探りな部分も多いのですけれども、新しく何かを始める事はとても楽しいですね。

ohaco.jp

 

いつまでも自分自身小娘な気でいるのですけれども、お灸を始めてみたり、白湯の美味しさを知ったりと、なんだかそろそろおばちゃんになってしまったのかもしれないと、ちょっとどきどきしております。ですが、まぁ、なんとなく来年も新しい事を始めたり、何処か知らない場所に行ったり、楽しい事で毎日を埋めていきたなと思います。

明日はちょっと小洒落たローストビーフのお店に連れて行って貰えるとのことで、凄く楽しみ。素敵な一日な予感です。