風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

新しいドールをカスタムするのです。

f:id:sobraniepinks:20161101181453j:plain

先程、中野のPARABOXさんで買って参りました、新しい1/6ドールワンセットです。

いつも25cmドールのボディはお着物を着せる都合上、S胸を購入していたのですが、ある程度の胸の厚みがあった方が綺麗なのではと、今回はMサイズにしてみました。因みにLサイズも持っているのですが、お着物は着せ難いです。ぴんっと張っておりまして完全なる作り物です。個人的趣向としては嫌いではないです。ただ、お洋服を着せるにしてもあえて胸を強調しいという希望がなければ、綺麗に着せるのは難しそうです。

そして、今回初めてウィッグを作ってみようかしらと、ウィッグキャップとモヘアウェフティングも購入してみました。新しい事に挑戦です。凄く楽しそう。いつも、お気に入りのウィッグを探すのが大変で妥協しがちな箇所でしたので、理想のウィッグが作れるようになれたら良いなと。

ヘッドはいつものお顔です。つい、お気に入りのお顔ばかり選んでしまいますので、うちの1/6の子たちはみんな姉妹なのかもしれないです。

f:id:sobraniepinks:20161101183405j:plain

f:id:sobraniepinks:20161101183424j:plain

さて、早速、メイクを開始したい所ですが、なんだか少し疲れてしまいました。体調も病み上がりでいまいちですので、続きは明日にしようかなと思います。久々の新しいお人形さん。凄く嬉しいです。

 

 

 

オビツボディ 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ

オビツボディ 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ