風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

いよいよ明日から2回目の『ちか子さんの和ドールたち』始まります。

f:id:sobraniepinks:20160205225333j:plain

f:id:sobraniepinks:20160205225552j:plain

f:id:sobraniepinks:20160205225620j:plain

f:id:sobraniepinks:20160205225651j:plain

f:id:sobraniepinks:20160204170132j:plain

那珂川町観光協会オフィシャルサイト

いよいよ明日、2月6日から栃木県那珂川町にあります『道の駅ばとう』にて始まります。

本日、無事に搬入も終わり、やっと一息です。今回はかなりオープンな場所であったり、背景がパーションであったりと、どうなるか不安ではあったのですが、お人形さんを並べてみますと壮観です。前回から新しくドールハウスも二件増え、なかなか見応えのある展示になったのではないかなと思います。立派なお花も頂き、凄く華やかになりました。ありがとうございます。

今夜は近くの温泉旅館に宿泊です。温泉、良いですね。ここの所の忙しさが癒されました。すっかり元気です。ごはんも鮎や湯葉の煮物も美味しかったのですが、一番はお鍋の白菜。とうもろこしのような甘さで、一瞬、何を食べているのかわからなくなるくらい。白菜ってこんな美味しかったかしらとびっくりでした。地元で取れたお野菜、どれも味が濃くて甘くて、素敵過ぎます。今日は忙しくてそれ所ではなかったのですが、明日は会場横のジェラート屋さんでジャラートを食べたいなと思ったり。こんな美味しい物ばかりで来週帰る頃には丸くなっているかもです。危険です。