風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お店で販売です。

f:id:sobraniepinks:20160314195321j:plain

f:id:sobraniepinks:20160314195338j:plain

f:id:sobraniepinks:20160314195356j:plain

ついにお店の方に商品をおかせて頂きました。

ohaco.jp

当初、レンタルボックスをお借りするということで、そのつもりで準備をしておりましたが、ボックスの方ではなく、横の棚の方に置かせて頂くことになりました。嬉しいです。ですが、ボックス用に棚を作っておりましたので、商品棚は見えない予定であった部分など、作りの荒い所もあり、正直複雑な部分もあったり。本当は、可能であるなら作り直したいですね。少しだけ複雑です。

今日は簪を作っておりました。自分自身は髪が足りなくて、着けるのは難しいのですが、簪、好きです。ただ刺すのも素敵ですが、それ以上になんだかあの棒一本でまとめているのを見ると凄いな、不思議だなと思ったりもします。

それと、今回のつまみ細工に付いているタッセルは自作です。初めて作ってみましたが意外と簡単に作れるのですね。手持ちの刺繍糸で色々な色のタッセルが作れるので楽しくてたくさん作りました。これで色々な種類の糸で作ったらもっと色々できて楽しいかもしれないです。なんだかまた出来ることが増えて凄くうれしいです。

 

 

 

タッセルレッスン  かわいい房飾り

タッセルレッスン  かわいい房飾り