風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ラッピングあれこれ。

f:id:sobraniepinks:20160311221620j:plain

今月は何故か知人の誕生日が重なる月なのです。ですので、昨夜、amazonさんでたくさんプレゼントをぽちっておりました。そして、なんと今日の昼には届くと言う相変わらずの優秀な働きっぷりです。いつも驚かされます。

f:id:sobraniepinks:20160311221640j:plain

届いたプレゼントたちです。お父さんには奮発して『怪傑ライオン丸』のDVDボックスです。OPをちらりと見た事があるのですが、ライオンが白馬に乗っているというカオスな感じ。なんだか少し面白そうでした。

取り合えず、ラッピングは自分でやろうかなと思い、そのまま届きました。ですが、包装紙は買ったものの、他にラッピング用品もあまり持っていなかったため、ちょっとお花を作ってみました。

 

1.短冊状にカットした包装紙を半分に折りまして、わの方を挟みで下5mmほど残しカットしていきます

f:id:sobraniepinks:20160311221705j:plain

 

2.端からくるくるときつめに巻いていきます。

f:id:sobraniepinks:20160311221717j:plain

 

3.蒔き終わったら端をテープで留めます。

f:id:sobraniepinks:20160311221731j:plain

 

4.広げて完成です。

f:id:sobraniepinks:20160311221744j:plain

 

これをリボンに貼ったりして、ラッピング完成です。

f:id:sobraniepinks:20160311221826j:plain

 

今週はレンタルボックスを借りた関係で、値札を付けたり、注意書きを書いたり、お箱を組み立てたり、在庫を確認したり、となんだか細々した作業をしておりました。なんだか幼い頃のお店屋さんごっこみたいだなと、昔からあまりやっている事、変わらないですね。少しほっこりしました。

商品も無事に昨日、納品が終わり、初の店舗販売です。下記の店舗に『風花鳥』でつまみ細工などを中心に和小物を置かせて頂きました。お近くにお住まいの方など、宜しければ覗いてみて下さい。

ohaco.jp