風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

移動用小箱。

f:id:sobraniepinks:20170710220301j:plain

f:id:sobraniepinks:20170710220327j:plain

f:id:sobraniepinks:20170710220313j:plain

f:id:sobraniepinks:20170710220354j:plain

100円ショップの小洒落たお箱に、フエルトで内貼り。そしてポケットと固定用のリボンを仕込みまして、オビツ11ドールの移動用小箱の完成です。

先日、どや子のメイク直しを致しました。折角お顔も綺麗にくっきりなりましたのに、また薄くなっては困るなと。普段、柔らかい上等なハンカチに包んではいるものの、直に鞄のポケットにいれるという、自分でもそれはちょっと怖くないかいという方法で様々な場所に連れて行っていたどや子ですが、折角の機会ですのでと、人形用携帯移動式小部屋を作りました。お人形のお腰をリボンで固定できますので、お箱を少々乱暴に扱っても大丈夫。付替え用の手などを入れるポケットも付けて便利です。お箱も磁石できちんと閉まる丈夫な物。取っ手をつけようかとも悩んだのですが、結局、それを持って移動することはないだろうなと、そのままで。咄嗟にどや子を入れても、中で壊れることがないように、保護材にフェルトの内貼りは彼女が好きそうなカラフルな色で仕上げてみました。これから安心してどや子をお出掛けに連れて行けます。

ここの所、今年最高の暑さが日々更新されているような気が致します。こんな気候ですと、長時間集中して作業する気になれないななどと思っていたのですが、ツイッターで見見掛けた「明治ザチョコレート」のすでに完成されたパッケージに絵を描くという、なにやら面白げな物を自分でもやってみようかしらと。気が付けば4、5時間程、黙々と気の向くまま落書きをしておりました。普段滅多に絵を描くことがないので、完成度も求めてはいなかったのですが、折角、たくさん描き込みましたので。それにしても、久々にチョコレート食べると凄く美味しいですね。幸せになれます。

 

 

明治 明治ザ・チョコレート軽やかな熟成感ビビッドミルク 50g×10箱
 

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個