風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

過ぎたお雛祭りの些事。

f:id:sobraniepinks:20210315010301j:plain
f:id:sobraniepinks:20210315003621j:plain

f:id:sobraniepinks:20210315003638j:plain

f:id:sobraniepinks:20210315010329j:plain

おばあちゃんがたくさんの折り紙のくす玉を、折って送って下さいました。

正直、段ボールに詰まったそれらを自分はどうしたら良いのかわからず、家の収納の問題や、お掃除のあれやこれやを考えて、とても綺麗なのですが、どうしましょうと持て余しておりましたら、妹ちゃんが綺麗に飾り付けて下さいました。凄いです。素敵です。

お着物は、お人形の展示をした際におばあちゃんに貰った物です。ハーフバースデー以来の着用なのですが、今や肩上げはいらず、お腰もなんとか。合わせはもうぎりぎりで、付け襟で誤魔化しております。3歳くらいまで着られるよと聞いておりましたので、油断しました。ぎりぎりでございました。すっかり大きくなりましたねと。このお着物を譲り受けた時は、まだその存在すらなく、初めて合わせた時はこれがつんつるてんになることがあるなんてとても先のことだと。お人形は、大きくなりませんので、赤いお着物も肩とお腰を上げ直して、もうこれからは乙姫ちゃん専用です。

お借りしても良いのかしらと思いつつも、ドールとポートレイトというタグをお借りし始めたのが昨年のお雛祭りからで、約一年。あまりに素敵なジャンルで、お人形と人間の共存する世界観。日々、自分の作りたいものと、できることに試行錯誤しつつ、多少は若干は上手く表現できるようになってきたかしらん。全然まだまだ試行錯誤暗中模索勉強中な状態ですが、作りたい物はまだまだたくさんありますので、今できる物をできる時に作って行きたいなと思います。