風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

日光浴ピクニック。

f:id:sobraniepinks:20210427011840j:plain

f:id:sobraniepinks:20210427011858j:plain

f:id:sobraniepinks:20210427011913j:plain

外出先が限られるこの頃、近場の公園でお昼を食べたりしております。都会の公園はキッチンカーがあったり、素敵カフェが併設されておりましたり、快適素敵空間ですね。

乙姫ドールを始めて野外に連れ出しました。80cmは大きいですけれども、乙姫ちゃんは大きさのわりに軽いのと、思ったほど目立たないなという印象。それに靴を履かせると、ポーズは制限されるものの一応自立するので、スタンドはなくても良いなと。

風が強かったためか、そんなに人も多くなく、他者の写り込みを気にせず撮影できました。スマフォでお写真が気楽に撮れるこの頃、やはり勝手に撮って良いものと悪いものと考えます。ですから、例えば個人的趣味であったり、学生さんの何らかの課題であったりでしても、無許可で勝手に望遠レンズをこちらに向けられると良い心持はしないですね。目が合うと逃げていく。ああいう時って、こちらもあちらにカメラを向けたら良いのかしら。

外撮影は眩しくて、デジカメの画面が反射で見えなくなります。パソコンに取り込むまでどんなお写真なのかわからず撮影しております。お人形は、画面を通してみますと不自然なポーズであったり、お顔がいまいちであったり、ますます難しいです。

日光浴は程よい疲労感で気持ちがすっきり致します。良いですね。

 

レジャーシートは重めだと風に飛ばされにくく、大き目ですとお昼寝も快適です。

 

テーブルが一つあるだけで、ランチのしやすさが格段に上がります。飲み物が倒れる心配もありませんし、ちょっとした書き物などの作業もできて良いです。

 

夏になって日差しが強くなったら、テントの導入も考えたいですね。ただ、これ以上、荷物が増えたら乙姫ちゃんを連れて行くのは厳しいのかな。現状、結構ギリギリの重さで移動しておりますので、更にとなると必要なのは筋トレなのかもしれないです。