風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

インスタの画像を貼り付けてみるのです。

https://www.instagram.com/p/BEcpLShCq4U/

 

#doll #strawberry #miniature

https://www.instagram.com/p/BEdHo1uiq9C/

#strawberry

https://www.instagram.com/p/BEfOrX6iq2O/

#doll #strawberry #jam #strawberryjam #handmade

 

私に新しい機能が追加されました。インスタの画像を貼り付ける。PCなと得意な方にはわからないかもしれませんが、取り合えずインスタの画面に行って、URLを貼ってみたりなどしてみるも、どうやらリンク先が表示されるだけで綺麗に画像が貼られるわけでもないしなどと苦悩しつつ、横の作業項目の追加に至りました。なんだか、新しい物を覚えるの、難しいです。手で何かを作ることですとすぐにできるようになるのに、不思議です。

苺。知人が苺を作っておりますので、毎年、たくさん頂きます。わかりにくいですが、ミニチュアの苺と一緒に撮影してみました。ミニチュアを作っておりますと、どうしても本物ではなく画像を見ての制作がおおいので、いざ本物を手にしますと、あら、意外と大きいわなどとびっくりします。あとは種が予想外に黄色いとか。作る物は本物に忠実であることも大切ですが、ある程度、多くの方が持っておりますイメージ通りに作らないとそのものに見えないこともあるので難しいです。例えば桜を目にすると白いのにイラストにする時はピンクにみたいな。

今年も一年分の苺ジャムを作りました。糖度は長期保存をさせたいので50%。それですと甘過ぎてしまうので檸檬を多めに入れて酸味付け致しました。これをクリームチーズと和えて、こんがり焼いたバゲットに乗せて黒胡椒ごりごりさせて頬張ると絶品です。危険なおやつです。

今日は、とても久々に呑んで来まして、ほろ酔いです。なんだか幸せで、朝、夢見が悪くて寝汗で苦しかったのも全て過去のお話しで、なんだか苺ジャムの赤色は鮮やかで綺麗で、お人形さんはどれも可愛くて、世界が全て鮮やかに見えて、なんだか今こうしていることが幸せで仕方がないな、そんな気分です。