読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

体調不良と洋裁と販売と。

f:id:sobraniepinks:20170309171323j:plain

f:id:sobraniepinks:20170309171335j:plain

f:id:sobraniepinks:20170309171403j:plain

お洋服、作りました。ハイウエストのキュロットスカートです。生地は藍染めの折差しの生地。剣道着などに使われているものです。先日、作ったブラウスと相性が良いです。ですが、同じ生地であのブラウスと同型でセットアップにしたいなと目論んでおります。ですので、同じ生地でブラウスというか、上着も作りたいなと思っております。

さて、取り合えず新しいお洋服も手に入れましたし、何処かお出掛けしたいなと。西荻窪安野モヨコさんコラボカフェに行こうかしら。それとも、渋谷のBunkamuraでゴールドマンコレクションを見たり、インスタで発見した浅草のきな粉をたっぷりまぶしたお団子を探しに行ったり、と、もう、色々と行きたい場所があったのです。あったのですが、体調を崩してしまいましたね。仕方がないです。

週末から、背中がとても痛くて痛くて。整骨院かしら、整形外科なのかしらと悩んでいたのですが、取り合えず、先週は家族がインフルエンザに感染しておりましたので、これは関節痛なのかしら。だとしましたら、自分もインフルエンザに感染してしまったかしらと。発熱はしていなかったのですが、そんなこんなで近所の内科へ。まさか、背中の激痛は食道が荒れていたからだなんでどうして想像できたでしょう。もう、びっくりです。良く効くけどとても不味いお薬とやらを頂き、その緑色でどろりとしたうっすらリンゴ味のそれで、一気に回復。久々に、本気で死んじゃうかもしれないわと思っておりましたのに、人間って意外と大丈夫な物なのですね。まぁ、無事で良かったです。暫く禁酒と規則正しい生活を送ります。そして、何か不調が御座いましたら、取り合えず内科ですね。

今日は、全快とまではいかなくても、久々に普通に日常生活を送れるかなというまで快復致しましたので、先週作りましたサクラアクセサリーの納品準備をしておりました。今回は、ヘアクリップと小さなコサージュ。それにレジンのサクラのイヤリングとピアスです。明日にはお店の方に持って行けるかなと思います。