風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

本当に久方ぶりにネットショップに新作を出しまた。

f:id:sobraniepinks:20170810213636j:plain

f:id:sobraniepinks:20170810213645j:plain

f:id:sobraniepinks:20170810213658j:plain

f:id:sobraniepinks:20170810213708j:plain

久々に、minneさんとCremmaさんに新商品として薔薇のつまみ細工の指輪を出品いたしました。

大振りな薔薇は印象的でコーデのワンポイントに最適。個人的には白パンツに黒シャツ、逆も然り。などというモノクロシンプルコーデにこの指輪なんて感じで合わせたりしたら素敵だなと。更に、和の素材でもありますので、浴衣などの和服とも合わせやすいかなとか。布製の指輪ってあまり見ないから、それだけで素敵ではないかなと。尤も、ファッション性的には良くても、ちりめんでできたつまみ細工の指輪は水に弱く型崩れもしやすいため、実用性は欠けます。ですが、手を洗うとき、そっと外して洗面台に置いたり、鞄に手を入れるとき、ちょっと気にかけてみたり。そんな一手間って少しだけ嬉しく感じるのは私だけでしょうか。いつもと違う面倒な物ってちょっと楽しいと思うのです。

長らく新商品の販売はお休みしておりましたが、準備もととのいましたので、これから和菓子のピアスやつまみ細工のコサージュなども準備が出来次第、上げて行きます。

最後のどや子のお写真は、久々に撮影用の小さな簡易スタジオを出したついでと、折角の新しいお洋服でしたのに何処にも行けていないのと、引き出しの奥からこれが何故ここにあるのか思い出せない小さなテディーベアーを発見したので。お盆休み中に何処か撮影に行けたらとも思うのですが、明日、数年ぶりに夏コミに参戦しようかと今から準備をしておりまして、そんな人ごみなど耐えられるかしら。その後、寝込んでしまうのではないかしらと、先の予定はまだ何も立てられておりません。取り合えず、明日、頑張ります。