風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

我が家のお嬢様紹介3人目。

f:id:sobraniepinks:20180705194912j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705193920j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194055j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194228j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194113j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194156j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194322j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705193729j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194639j:plain
f:id:sobraniepinks:20180705193826j:plain

f:id:sobraniepinks:20180705194941j:plain



三人目は「黒髪ちゃん、或いはクロ子」

オビツ24cmボディS胸ホワイティ使用。21-03ヘッド。

祖母の展示会に合わせて、私もドールハウスとセットで展示しようかしらと購入した子です。和服に合う黒髪ストレートで、同時に購入した金髪の子と対になるように意識してメイクしました。

なんか、座敷わらしっぽいなと思っております。無表情で血色も悪いのですが、何故か個人的に彼女が一番感情豊かな気が致します。多分、自分自身で購入した1人目のドールなので思い入れがが強いのかもしれないです。

ただ、このボディは胸がなさ過ぎて、お着物を着せると幅が狭く肩に布があまりがちになってしまうので、そのうち、細身の人にタオルを巻くように、厚みを出すために中にフェルトか何かでベストでも着せた方が綺麗に着られるかなと思ったり。なんとなく面倒でそのままになりがちではありますけれども。

このサイズのお人形は鞄に入れやすく、さっと取り出してさっと写真が撮れるので、お出掛けに連れて行きやすいですね。休日の御朱印巡りにだけでなく、日光、京都と、ちょっとした旅行にも同伴させております。

 

21HD-F03W 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ

21HD-F03W 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ

 
和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)