風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

個展準備、終了です。

f:id:sobraniepinks:20160127233139j:plain

f:id:sobraniepinks:20160127233152j:plain

f:id:sobraniepinks:20160127233208j:plain

無事に展示会の準備も終わり、今日は朝から祖母の家に行き、新聞社さんの取材の対応をしたり、おばあちゃんと折り紙をしたりしつつ、夕方、東京に帰って来ました。今回の帰省は展示会の小物確認と、お人形さんの着付けの直しと、ちょっと足りない物を作ったりでとても忙しかったのですが、なんとか予定通りにできたので一安心です。後は展示会前日に搬入するのと、当日を待つばかり。小休止ですね。

お写真は祖母の家で撮影した物です。とても山の中にあるので、初めて来た方はこんな所に住んでいる人がいるのかと驚かれる方が多いです。ですが、栗が落ちていたり、薇が取れたり、柿や梅、柚子の木もあって、美味しい物が沢山です。この季節は寒さで畑の白菜やキャベツも凄く甘くなっていて、きっと展示会中は少しご飯を食べ過ぎてしまうかもしれないです。更に会場となる道の駅には美味しいジャラート屋さんも併設されておりますし、食堂では美味しいお蕎麦や猪丼まであるので、多分、凄く危険ですね。気を付けないといけないです。

 

f:id:sobraniepinks:20160112162512j:plain

那珂川町観光協会オフィシャルサイト