風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

時間の経過が齎す鈍感さを良しとするか否か。

f:id:sobraniepinks:20200626235213j:plain

f:id:sobraniepinks:20200626235231j:plain

夏服2着目。完成しましたのは、体感的にちょっと前。

気が付けばもうすぐ七夕ですね。時間の経過が早くて6月をなくしてしまった気分です。この時期は湿度と暑さで可能な限り眠っていることが多いのですが、昨年からそうも言っていられず、なんとか日々の些事をこなしている状態。そしてなにも作っておりませんと、本当に何もしていない気がして不安になります。

相変わらず外出は最小限。買い物は可能な限りまとめて。出てもご近所まで。外でお茶は何度かしておりますが、なんだかとても緊張致しました。ですので、外食はまだしておりません。そんな日常。ですがきっと世界中の賢い人々が全力でこの疫病の治療薬やら予防薬を作ろうと頑張っているはずですから、その内に、この日常は嘗ての日常に近い物に戻るのでしょうと、他力本願。最も、できることは本当に息を潜めて注意深く可能な限り家に籠るしかないのですけれどもね。

この疫病が落ち着きましたら、また佐賀の方に行きたいですね。今度は太良の方にお宿を取って、カキ小屋に温泉に、祐徳稲荷に大魚神社に。大阪京都も捨て難いです。取り合えず那須の動物王国にもまた行きたいですし、静岡のサボテンパークと御殿場のアウトレットも魅力的です。毎日、お家でそんなことばかり考えております。

今日は、妹ちゃんがオビツ11の子を増やそうと誘って下さって、一緒に色々選んでおりました。どや子のお友達です。どんなメイクに致しましょう。どんな子になるのでしょう。我が家の小人さんが増えます。楽しみです。なんだか久々にわくわくしております。届くのが楽しみです。