風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ちょっと素敵な場所にお出掛け。

f:id:sobraniepinks:20171024213645j:plain

f:id:sobraniepinks:20171024213706j:plain

f:id:sobraniepinks:20171024213728j:plain

f:id:sobraniepinks:20171024213753j:plain

f:id:sobraniepinks:20171024213809j:plain

f:id:sobraniepinks:20171024213823j:plain

前回の記事で引き篭もりが良いなどうのと書いていたのですが、またちょっと素敵な場所に行きました。作り込みが凄かったです。

嗚呼、私の知らない素敵な場所というのはまだまだあるのだよなと。お家も好きですが、外に出ないと、その場所に行かないとわからないこともあるのよねと。引き篭もりでお家スキではあるのですが、時折、旅人になりたいなどと思うのです。

最近、高野秀行さんの本を読んでおります。その前は嵐よういちさんの『海外ブラックロード』シリーズで、更にその前は沢木耕太郎さんの『深夜特急』。なんだか旅行記と言いますか冒険記といいますか、自分の知らない世界と自分にはない視点で語られる世界はとても面白いです。旅人に憧れてはいるのですが、旅人に憧れながら家で活字を読む生活はそれはそれで楽しいのです。

 

世界「誰も行かない場所」だけ紀行

世界「誰も行かない場所」だけ紀行

 
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)