風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ドラマの中のような生活をしているなど幻想でしかないのです。

f:id:sobraniepinks:20171017171606j:plain

f:id:sobraniepinks:20171017171710j:plain

f:id:sobraniepinks:20171017171640j:plain

f:id:sobraniepinks:20171017171727j:plain

f:id:sobraniepinks:20171017171745j:plain

f:id:sobraniepinks:20171017171620j:plain

先日行った横浜のお写真です。

横浜、遊びに行くのは大人になってから初めて行きました。近いのに、なんとなく改めて行く機会ってなくて。ですが、夜景は凄く綺麗で、ビルと港と観覧車。トレンディドラマのようだわ、ふふふと思っておりましたら、偶然付けたテレビで丁度横浜舞台のドラマが。

最近、立て続けに「東京良いね」と言われて、私、途惑っているのです。10年近く東京に住んでおりまして、新宿も渋谷もそんなに時間も電車賃もかからずに行けます。そして東京には話題のお店もあり様々なイベントもあって、嗚呼、これちょっと興味があるわと思えばすぐに行けて、近所でテレビ撮影も珍しくなくて。

ですけれども、私、基本的に引き篭もり体質なのです。

現在、色々な理由と現状で東京に住んではおりますが、基本的に何処でも本と毛布とがあれば快適なのです。何なら本当はお布団から出たくすらないのです。ですから、「東京良いね」言われる度に、正直、インターネットがあれば何処でもそんなに変わらないのではと不思議に思うのです。そして、それと同時に、私、本当に東京を楽しんでいるのかしら。都内在住というポテンシャルをきちんと活かしているのかしらと。良いねと羨まれるほど、東京の何も知らないし、楽しんでもいないわ。変にやっかまれたり羨まれるからにはそういう生活がしたわ。折角都内在住なのですから、何処か行こうかしらと焦ったりもするのですが、出掛けて疲れて反動で引き篭もっての繰り返しで。

悪循環です。他人の言葉に左右され過ぎです。よろしくありません。人ごみも電車も苦手です。森の中でキノコを探して熊に怯える生活こそが理想で、たまの休日にイオンにお出掛けする位が丁度良いのです。ですから、私に良いねなどと安易に言わないで下さい。

 

東京ウォーカー2017年11月号

東京ウォーカー2017年11月号