風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

今年の事始。

f:id:sobraniepinks:20190112151452j:plain

f:id:sobraniepinks:20190112151457j:plain

f:id:sobraniepinks:20190112151505j:plain

f:id:sobraniepinks:20190112151508j:plain

気が付けば今年も始まって10日を過ぎ、嗚呼、相変わらずの日々の些事に翻弄されるまま喰う寝るを繰り返すのみという。いや、その喰う寝るを快適にするためには様々な業務があるのですけれどもね。

先日、子供のハーフバースデイを向かえ、写真スタジオさんで記念撮影をして参りました。お写真は、撮影に使用したお衣装です。祖母に頂いたお着物と、それに合わせてsousouさんの上着。そして新たに作ったつまみ細工のヘッドドレス。お着物の襟は本当はいらないのでしょうが、あった方が豪華に見えるかなと、ユニコーンの生地で仕込みました。つまみ細工は、子の頭が小さいので、小さなお花をたくさん。小さな花束のイメージ。それにリボンも付けて。久々のつまみ細工は凄く楽しかったです。なんだかもっとたくさん作りたいなと思ったり。

撮影はお着物と前に作ったベビードレスの2着。出来上がりが楽しみです。そしてまた1歳の誕生日にもお写真撮りたいです。同じお着物で小物を変えて、ドレスもまた新たにお仕立てして、いっそドールとお揃いでも面白そうとか。なんだかとても楽しいです。

 

SOU・SOUの名物裂 -テキスタイルデザイン手帖-

SOU・SOUの名物裂 -テキスタイルデザイン手帖-