風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

クリスマスが終わる前にお正月気分の店頭に困惑するこの頃。

f:id:sobraniepinks:20201223012455j:plainf:id:sobraniepinks:20201223012441j:plain
f:id:sobraniepinks:20201223012424j:plain

クリスマスが好きです。キラキラしたクリスマスの飾りに、外国の本で読んだ見たこともないご馳走とお菓子。一人暮らしを始め、自分の裁量で自由に用意ができ、楽しめるようになってから、クリスマスが大好きになりました。PCを起動してNORADのサンタクロース追跡を見ながら用意する料理にケーキ。

今年はここ2年程押し入れにしまったままだったツリーを出しました。家の中が華やかです。折角ですので家のお嬢さん方もツリーの前で撮影。小さなツリーだと思っていたのですが、家のお嬢さん方と並んだら、嗚呼、これは大きなツリーだったのかもしれないと。毎年、自分でてっぺんの星を飾ることを楽しんでおりましたが、今年は家のお嬢さんに飾って貰いました。おそらく来年も彼女が飾るのだろうなと、そして、ふと、小さな頃に、妹とあの星を飾る役目を取り合ったことを思い出しました。

Official NORAD Santa Tracker