風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

推しをドールで作っているのかと問われるも、否定も肯定もできず。

f:id:sobraniepinks:20201228224551j:plain

f:id:sobraniepinks:20201228224604j:plain

f:id:sobraniepinks:20201228224559j:plain

ちょっと前に家にいらっしゃった、八重花さんです。

今までお人形が欲しいなとなると、ボディが一緒に購入できるパラボさんやアゾンさんにある中で選んで、自分でメイクをしてというのが流れだったのですが、今回、初めてツイッターで一目惚れをしたヘッドが先にあって、何度も眺めて悩んでのお迎えでした。

larimarさんのアンジュヘッド。リアル寄りのお鼻と唇がはっきりしたタイプの美人さん。可愛い。とても可愛いです。

今回のメイクも自分で一度は自分で描いたものの、設計図を作ってそれに近付けていく作業と言うものが苦手で、手癖でやりがちなので、最後は妹ちゃんに手直しと言いつつ目以外はほぼ描き直して貰いました。家の妹ちゃん、とても絵が上手いので、ドールメイクをしても上手で、流石だなと思います。凄いです。

この八重花さん、家の人間の方のお嬢さんにお顔を似せて描いて貰いました。肌や髪の色や、勿論、違っている部分が大半なのですが、並ぶと似た雰囲気になります。

家の人間の方のお嬢さんに乙姫ドールのお嬢さんでおそろいを作っていたのですが、お顔を似せた小さなサイズの子と作っても面白いかなと。乙姫ちゃんはあえてお人形感を強めにして違いを出したかったので、こちらは並べるとなんだか違和感がありました。

それに、家のお嬢さん方のお洋服を作って出た端切れの活用法としてオビツ11サイズのお洋服を作ったら良いのではという打算。

現状、なんだか毎日が忙しすぎるのでいつできるかしらん。来夏位にはできたら良いな。