風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

『ちか子さんの和ドールたち』残り3日です。

f:id:sobraniepinks:20160210205105j:plain

f:id:sobraniepinks:20160210205329j:plain

f:id:sobraniepinks:20160210205517j:plain

f:id:sobraniepinks:20160210205729j:plain

なんだかあっという間のような凄く長いような。気が付けばのこり3日です。なんだか毎日書いているようですが、本当に連日多くの方に来て頂いていて、ありがとうございます。とても凄く嬉しいです。

お写真は、今回、初のお披露目な40cmドールの姉妹です。子供用のお着物だった物でしたので、可愛らしい赤の木綿生地。模様も鞠や青い薔薇や牡丹で華やかです。二人、似たような生地ではあるのですが、別のお着物です。雛祭りが近いので、雛人形と一緒に展示致しました。鞠と折り紙を持って、「遊んで」と強請っているようなイメージで置いてみましたが、どうかしら。ストレートの髪の子の方がお姉さんな感じかなと。本当はもう少し口元をにっこりとさせたかったのですが、なかなかメイク難しいですね。

今日はお隣にあります農産物直売所の方で「なめらかプリン」と「なめらかはんじゅくちーず」を頂きました。プリンは那珂川町の玉子を使用しておりまして、お口に入れた途端とろけてミルクの味がふわりと広がってあっという間に空っぽでした。はんじゅくちーずの方はタルトに入ったミルククリームな感じで、チーズの濃厚さは感じられないもののフレッシュな柔らかいミルクのお味でさっぱりしているのでやはりするっとお腹の中に消えてしまいました。他にもこちらで売っております、桜餅。桜の葉の塩漬けに包まれておらず、皮のお餅部分に練りこまれておりまして、綺麗なピンク色をしておりました。後は、生クリーム大福。凄く好きです。こしあんの大福にたっぷりのホイップクリーム。珈琲と一緒に頂くと最高です。お野菜も地元の農家さんが下ろしておりますので、安くて新鮮で、お家が遠くなかったら毎日でも買いに来たい位。実はすでにお日持ちがするお味噌と切り干し大根は購入済みだったり。もう、毎日どれだけ食べているのかしらと。気を付けないとと、すでに手遅れかもしれないですね。

 

 

f:id:sobraniepinks:20160106180122j:plain

那珂川町観光協会オフィシャルサイト