風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

内側と外側と。

 

https://www.instagram.com/p/BuL9YDCni9f/ https://www.instagram.com/p/BuJm8mcHNsO/

#handmade #tumamizaiku #doll #kimonostyle

ここしばらく、BASEさんへの出展やらなにやらで、少ない自由時間を全てPC作業に使っておりましたので、流石に何かを作りたい欲求が爆発いたしまして、小さめのつまみ細工を作りました。1/6ドールの髪飾りにも対応可能なサイズ。最も、金具が見えてしまいますので、撮影用ではありますけれども。

つまみ細工で悩むのは生地の組み合わせ。いつもそこに時間をとられがちでしたので、今回は内側と外側を互い違いにして2種。同じ生地ですのに印象が変わりますね。ですけれどもセットのような。今までやったことがなかったので、互い違いのつまみ細工もっと作ってみたいです。やっぱり作るのは楽しいです。

 

【BASE】ネットショップ

【ohako】委託店舗