風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

大所帯。

f:id:sobraniepinks:20210127224846j:plain

f:id:sobraniepinks:20210127224806j:plain

よくドールオーナーさんが自分のお人形を大集合させてお写真を撮っているのがちょっと羨ましく、ですが80cmと11cm、そして同じ枠の中に47cmと22cmを入れるのってどうするのかしらと考えて、11cmのみをお正月に折角お着物をきたことだしと撮影致しました。まぁ、ほとんど妹の子なのですけれどもね。

どや子、昨年、我が家にやって来ました八重花さんのメイクついでに少々手直しをしたのですが、りんごぽっぺは少々やり過ぎたなと反省中です。近々、乙姫ちゃんのメイクが少しだけ剥げているのを直すついでに、どや子も直そうかなと。

お顔が描きかえられるってちょっと怖いですね。一度、そこにあるメイクを消してしまったら、また元の子になるのかしら。全く別の子になってしまうのではないのかしらんとか。それと同時に、同じヘッドとアイとウィックで組んだら、同じ子ができるのかしら。ドールはどこにその主体を置いて良いのか、いつもわかならいです。

どや子のメイクは手癖で描いているので、何度か消して描き直しても、ちゃんとどや子になるので不思議です。

嗚呼、それにしても多分確実に今新しいお人形を手に入れても全く遊ぶ暇などないですし、こんな子が欲しいなどというイメージもないのですが、新しいお人形が欲しいです。