風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

年末に大掃除をしたはずが、何故か2月にも大掃除。

f:id:sobraniepinks:20210222232013j:plain

f:id:sobraniepinks:20210222232100j:plain

f:id:sobraniepinks:20210222231945j:plain

お写真は、八重花さんと京東都さんの獅子舞。最近、二人はすっかり仲良し。相棒です。

今月は、作業場の奥のクローゼットとして使っておりました2畳ほどの場所が、湿気で黴てしまい、強制断捨離と大掃除をしておりました。年末の大掃除の時に整理しておりましたのにも関わらず、更に1/3程処分することに。総レースのケープ。自分でお仕立てしたロングコート。真っ白なタイトなワンピース。黒い花柄型押しのワンピース。インドのゴールドの巻きスカート。アフリカのピンクのラメパンツ。SEXY DYNAMITE LONDONのジャケット。初めて縫った浴衣。同じようでちょっとずつ違う白シャツたち。あれももれも。今更何時着るのでしょうかというコレクションアイテムです。ですが何時か着る予定だったのです。代わりに、大分すっきり致しました。

クローゼットがクローゼットとして使えなくなってしまったので、その横の作業場も大幅に模様替えを致しまして、ようやく昨日から使えるように。2月中に終わって本当に良かった。そして、昨年から調子が悪かったため新調したロックミシンがようやく動かせました。初始動は、もう初で始動で、気持ちが先走ってしまって。明日から、久々にお針仕事本格再開です。裁断済みの色々を一気に縫い上げたいです。

まだまだお片付けは終わっておりませんが、せっかく奥のスペースが空いたので、可愛い壁紙でも貼って、素敵な照明も取り付けて、行き場のないお写真やら絵やらを飾って、お人形さん用のスペースを作ろうかしらと目論んでおります。勿論、湿気には最大限注意を払います。