読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

棚は偉いです。

f:id:sobraniepinks:20160222171455j:plain

f:id:sobraniepinks:20160222171520j:plain

f:id:sobraniepinks:20160222171539j:plain

洋裁やら何やらの作業スペースとして、今、お部屋には床の間であったであろう場所に机とミシンと本棚を置いておりました。そしてその手前にダイニングテーブルを大きな作業台としていたのですが、今回、ドールやらドールハウスを置く場所を作ろうと、新たにスチールラックを購入し、机を処分して作業台にミシンを移動致しました。細かな所はまだこれからなのですが、取り合えず大まかな模様替えが完了です。

メタルラック、凄いですね。今まで机の下に積んでいたダンボールやらなんやらが全て収まって、すぐに材料が取り出せるようになりました。なんだか作業効率が上がった気がします。その上、飾り棚まで作れるだなんて。

本当は木製の少し洒落た棚なども検討してはいたのですが、ドールハウスを飾る都合上棚板にかなり自由が利くことが前提であったため、まぁ、妥協は必要かなとメタルラックを使用しました。便利は便利なのですが、あまり素敵ではないですね。仕方ないです。その代わり、上のドールスペースはこれから作り込んで行きたいです。それに直射日光でないものの、部屋に大きな窓があるため、カーテンの設置も考えないといけないかもしれないです。ドールの劣化は一番避けたいですからね。

今日はお散歩がてら、近所の雑貨屋さんやアンティークショップをふらふらしておりました。丁度良い小物用棚は見付からなかったものの、素敵な鳥篭を発見。サイズ的にも1/6ドールにぴったりで、お値段もお手頃。鳥篭の中に寝台とローテーブルを置いて、トルコっぽい色調のお部屋にしたいなとか考えていたり。取り合えず衝動買いではなく、デザイン詰めてからです。最近、お財布の紐が緩んでおりますので要注意です。