読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ちっちゃいお人形さん可愛いです

ドール

f:id:sobraniepinks:20160411213032j:plain

f:id:sobraniepinks:20160411213050j:plain

f:id:sobraniepinks:20160411213116j:plain

f:id:sobraniepinks:20160411213130j:plain

先日、我が家に来たオビツ11ボディの小さなお人形さん。メイクも終わっていたのに、ウィッグがしっくり来なくて公開できなかったのですが、今日、秋葉原で新たな髪を手にいれ装着したら、めっちゃ可愛いのです。凄く可愛い。とても可愛い。もう、いくら眺めていても飽きないです。

今まで、大きなお人形さんが好きで、どちらかというとリアル系のドールにばかり惹かれていたのですが、ミニチュアパンやらお菓子やらを作っておりますと、どうしてもお人形さんと一緒に撮影したなと思い、小さな子もついに手を出してしまいました。合わせてみますと、やはり前に作ったミニチュアパンが丁度良いサイズで、手に持たせてみますとまるで食べているよう。可愛い。

今まで菓子類はアクセサリーなどにしていたのですが、どうもパンや料理系のフェイクフードをブローチやピアスにしたところで、どうなのかなと思っていたので、勿論、見る分には好きなのですが、個人的に身に着けないかなと思い、作っても放置しがちだったので、今回、並べてみますとますます色々な物を作りたくなりますね。

オビツ11ボディはバランスが良く様々な動きができまして、正座や胡坐、片足立ちなども可能でしっかりと固定できました。凄いです。今まで1/3や1/6ドールでポージングにとても苦労していたのですが、このボディはかなり自由が効くので撮影の苦労がかなり軽減される予感です。まぁ、うっかりおちゃらけたポーズとかさせてしまいがちですけれどもね。

今週末は個展の打ち上げをかねて皆で温泉に行く予定ですので、この子も一緒にお出掛けでたくさんお写真を撮りたいなと思います。今、着ておりますお衣装はとりあえずの試作品ですので、それまでにもうちょっと素敵なお洋服を作れたらなと。楽しみです。

 

 

minne.com