風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

夏支度。

f:id:sobraniepinks:20200525234447j:plain


f:id:sobraniepinks:20200525234419j:plain

f:id:sobraniepinks:20200525234432j:plain

f:id:sobraniepinks:20200525235325j:plain

緊急事態宣言が解除になりましたと言った所で、いそいそと街に夏服を買いに行く気にもなれず。ですが、日々、季節は変化しておりまして。我が家のお嬢様方にはせっせと手ずから夏用ワンピースをお仕立てしておりました。

取り合えず1着目完成。セットでうさ耳ボンネットも。人間用は少々衿付けを失敗してしまいましたが、あまり気にしない方向で。なんだか集中できなかったので、時間もかかりましたし、ミスもしやすく。ですがとても可愛く仕上がったのではないかなと。今は色違いの物をお仕立て中です。こちらは水色なので、ボンネットではなく、おリボンにでもしようかしらと。猫耳ボンネも捨てがたいのですが、カンカン帽を新調したので、それと合わせたいなと。

先週は急に寒くなって長袖服に戻っておりましたが、今週は暖かくなるらしいので、このワンピースの出番もあるかなと。そしたらまた綺麗にお写真撮りたいです。