風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

日々のおやつ。

f:id:sobraniepinks:20180611222229j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182518j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182522j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182530j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182536j:plain f:id:sobraniepinks:20180614182710j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182548j:plain f:id:sobraniepinks:20180614182816j:plain

f:id:sobraniepinks:20180614182555j:plain f:id:sobraniepinks:20180614182603j:plain

f:id:sobraniepinks:20180611222255j:plain

お気に入りのケーキ屋さんの喫茶室で食べるシュークリーム。近所の甘味処で食べた天然かき氷。田舎に帰る度に購入する塩羊羹と、近所のお茶屋さんのほんのり甘くて冷たいグリーンティー。休日にお散歩ついでによく行く人気のジェラート屋さん。夜散歩に出たつもりが、気が付くと買って帰ったコンビニのマカロンアイス。銀座のチョコレートショップのホットチョコと計り売りのチョコレート。ふと発見した小さくてたくさんんでふあふあで甘いマシュマロをざくざく投入したカフェオレ。濃い目に淹れたほうじ茶にオリゴ糖とゼラチンを入れて固めたゼリー。

最近、生活が細々変わったり、制限があったり、身体が思い通りに動かなかったり、新しくて知らない場所に行かなくてはならなかったり。これからちょっと大きな変化があることが確定しておりましたりと。まぁ、今は全てそのための準備期間ではあるのですが。そんなこんなで疲れておりますと甘い物が欲しくなりますね。今日は薄めの珈琲で作ったゼリーを冷蔵庫で固めております。こちらはミルクの代わりに練乳をかけて食べる予定です。練乳。探すの大変でした。苺の時期が過ぎた今、果物売り場から姿を消し、製菓材料売り場ではなく。ジャムや蜂蜜売り場ではなく。缶詰売り場でもなく。乳製品売り場でもなく。結局、珈琲の棚の隅にちょこんと置いてありました。そう言えば、ベトナムコーヒーなどは練乳入りですものね。

 

ohaco.jp

本日、『ohako』さんに先日作りました藍染め生地のミニトートバッグと親子がま口を納品してきました。お近くの方は宜しければ覗いていただけたらと思います。

 

minne.com

www.creema.jp

また、ネット販売の方も来週いっぱい位でちょっとしばらくお休みさせて頂こうかなと思います。再開は、3ヶ月~半年後くらいになるかなと。

それと、引き続き、販売休業までのひっそりキャンペーン。ネットでの購入時にブログを見たと一言メッセージを頂けましたら、何かしらおまけを同封させて頂きます。中身は届いてのお楽しみです。よろしくお願いします。