風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

区切りは大切ですね。

f:id:sobraniepinks:20210715154354j:plain

f:id:sobraniepinks:20210718000214j:plain

七五三の前撮りのために髪飾りを作りました。お写真もお衣装もセットでお手軽に。ですが、髪飾りだけは作りたくて。久々に本気で時間をかけて作品を作るのは大事ですね。増々作りたい物が増えます。

お詣りのお衣装やら何やらはこれからなのですが、神社だけが決まっております。3歳は、なんだか一区切りが付いた気が致しまして、ちょっとだけほっと致しました。赤ちゃんは一瞬ですね。幼児もあっと言う間かしら。小さくて危うくて不安と心配しかないのですが、日々、人間になって、手を握ってもしっかしとした力が返って来るようになって、嗚呼、凄いなと思います。7歳の時は私は何を思うのかしらんと。そしてやっぱりまた髪飾りを作ると思うので、つまみ細工はもっと上手になっていると良いなと思います。

先月末から毎日が忙しく、作業場が荒れていたのをようやく片付けられました。またすぐ使うから、今は忙しいから、と、そんな感じでお道具を出したままにするのは宜しくないですね。きちんとその度ごとに使った物をあるべき場所に戻していかないと、気持ちの切り替えもできずに、余計に忙しさが増したような心持になってしまい、作業効率が悪くなります。

整理整頓、物もそうなのですが、今、作りたい物が多過ぎて何から手を付けたら良いのかわからなくなって何もできない日が多いので、こちらもきちんと整頓して一つずつ形にしてけたらなと思います。